特別なケアはヘアオイルのみ

ヘアオイルは、もう5.6年以上「モロッカンオイル」を愛用しています!

バニラの様な甘い香りがします。そこまでキツくなく、心地いい程度に香ります。髪を乾かす前と、コテで巻く前は必ずつけます。

シャンプーやトリートメントに関しては、あまりこだわりがありません。

少し前からオーガニックのシャンプーがドラッグストアでも買えるようになりましたが、コストに見合うほどの違いはないかなぁ…というのが正直な感想でした。

ネットなどで美容師さんが、オーガニック系シャンプーについて話しているのを見たことがありました。

一般的な市販品ほどコスパがよくなく、かといって美容室で販売しているものほど優秀ではないと話しているのをみてから、じゃあお手軽な市販品でいいやと思いました。

コンディショナーもシャンプーの後に必ずするようにはしていますが、メーカーや商品にこだわりはありません。

ただ、根元にベタっと塗ることは避けています。正しいのかは分かりませんが、毛穴が詰まりやすかたったり、油分が多くなりすぎそうというイメージのためです。

ブリーチを繰り返して傷みが酷い時は、モロッカンのヘアマスクもしてました。

サラッと仕上がるというよりは、流してすぐはちょっときしむイメージです。でも、ヘアマスクしてないときよりは、髪のダメージが良くなったかなという印象でした。

髪がまとまらない時がよくあるので、毎日ヘアオイルをつけています。私が最近注目しているのはエメリルオイル。実際に使ってみた感想を口コミとして記事にしたので見てみてください。(⇒http://www.mbc-gourmand.com/

エメリルオイルはシャンプーとコンディショナーもセットで販売されているので、ラインで購入すると効果がアップするでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です