むだ毛処理を頻繁にしないことがスキンケアになる

スキンケアに気をつけはじめてからむだ毛処理の回数を減らしています。

スネなんて1週間に1回剃るかどうか。

脇毛は季節にもよるけど、基本的に脇が見えない季節は脇毛は処理していません。

面倒とか時間がないとかそういうことじゃなく、これもひとつのスキンケアなんです。

まず、カミソリを使うと肌が荒れます。

むだ毛だけ剃れるなら肌荒れはないですが、カミソリはどんな形の物を使っても多少角質まで剥がれてしまいます。

角質が肌にあるうちは必要だからそこにあるので、無理矢理カミソリで剥がしてしまうのはよくないんですね・・・。

むだ毛をカミソリで剃る回数を減らしてから脚のかさかさがなくなり脇のヒリヒリもなくなってきました。

どうしてもその場所が見える日だけそっとむだ毛処理する程度で十分なんです。

むだ毛処理すれば一時的に肌がきれいに見えるんだけど、肌に良いことじゃないし肌の負担を考えれば何度もやるものじゃない。

顔も同じように、鼻の下とか眉毛のむだ毛は1週間に1度程度の処理にしてます。

眉毛の場合は専用のはさみでむだ毛を切れば肌を守れますよ。

スキンケアとして肌に強い刺激を与えないこと、むだ毛を気にしすぎないように気をつけています。

購入はこちら>>>>>DUOザクレンジングバームの口コミで効果がよくわかる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です