スキンケアはシンプルに勝るものはないと思います。

以前の私は、スキンケアはしっかりやる派でした。それに付け足して色々やっているというくらいたくさんやってきました。

しかし肝心な効果はあまり良くない状態で、やってもやらなくても同じという結果でした。

正直に言うと、私はメイクをしなければいられない顔になってしまったのです。

スッピンになる時間も少ないですし、寝る前にメイクオフするのであまりきちんと自分の肌を確認していなかったのが現状でした。

そんな中で私の肌には余計と思われる話題の美容法に飛び付きやり過ぎなスキンケアをしていました。

このような現実に気付き反省をし、自分の肌について改めて知るということをスタートしました。

久々にスッピンを見てビックリです、そして現実を受け入れました。

それからやり過ぎだったことを一つずつ減らしていきました、最終的に油脂クレンジングでメイクオフをするというシンプルなやり方になりました。

しかしお肌は確実に良くなっているのです。あれだけ色々やっていた日々が信じられなくなりました。

まずは、痛めつけてしまったお肌をクレンジングのみのシンプルなやり方で元の状態に戻してからソバカスなどのお手入れをしていきたいと思っています。

毎日のことですから急がずに今必要なことだけをケアするのが大事なスキンケアだと思いました。
こちらもおすすめ>>>>>ふんわりルームブラの口コミは嘘?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です