何よりも紫外線による日焼け対策を最優先に行っています

私が今スキンケアで最も気を付けていることは紫外線対策です。

夏は日差しが強いので、外出時には必ず日焼け止めクリームを塗ります。

特に腕には念入りの日焼け止めクリームを塗るようにしています。

昨年、腕のシミが目立ってきたのでビタミンCを摂り続けました。

するとその効果が現れ、今年の春にはそのシミがかなり薄くなりました。

今までは腕の日焼け対策を忘れてしまうことも多く、それが積み重なってしまい、シミが濃くなったのだと思いました。

その反省を踏まえ、再びシミが濃くならないように日焼け対策を行うようになりました。

また、日差しが強い時間帯の外出は避け、日差しが弱い時間帯を選んで出かけるようにしています。

その効果もあり昨年よりも日焼けをしないので、顔や腕もそれほど日焼けをせずに済んでいます。

以前は小麦色に焼けた素肌が理想でしたが、シミのことを考えるとやはり焼かない方が得策です。

肌の老化の8割は紫外線による日焼けが原因だと知ったことも、日焼け対策を念入りに行うようになったきっかけでした。

私は今年、日焼け止めクリームを買いましたが、値段も手ごろで使いやすいので気に入っています。

嫌なニオイもありませんし、伸びが良くて肌になじみやすいところも良いと思いました。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です