どこまで出来る?シミ取りクリーム

突然ですが、シミ取りクリームをお使いになったことはありますか?

私は30代も半ばを過ぎてから、一気にシミが出始めて、鏡を見るのが恐ろしくなり慌てて使い始めました。

最初はドラッグストアなどで簡単に手に入る有名なものを使い続けましたが、正直、なかなか効果が現れません。

継続は力なり…と思う反面、1日でも早くシミを取りたかった私は、他にもネットの口コミが高評価なものなどを頼りにいくつか試してみました。

一言でシミ取りクリームと言っても、ピンからキリまで色々なものがありました。

ビタミンC誘導体が多々入っているもの、L-システインが多々入っているもの、ハイドロキノンが多々入っているもの…。

大切なのは、自分のシミの状態がどんなものかを把握して、それに合ったクリームを選ぶことでした。

ものによっては、肌への刺激が大きいものもありますし、人それぞれ感じ方も効果も変わります。

実際、有名な高評価だったものも、肌への刺激でかぶれてしまい返品したこともあります。

やはり試していくしかないのか…と思いましたが、口コミはある程度傾向が分かるので、そこから選んでいきました。

色々試して続けた今、確かにシミは薄くなりましたが、これだけでは不十分かな?という印象もあります。

しっかりケアしたいようでしたら、併用してビタミン剤・サプリを使ったり、日々のスキンケアを怠らず、紫外線対策をし、日頃の生活を規則正しくするなど、様々な工夫・努力が必要なのだと思います。

…結局シミケアの近道はそこなのですねσ(^_^;)おすすめサイト⇒シズカゲルの良い口コミと悪い口コミ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です